現役結婚相談所担当者が語る!狙い目はハイスペックな女性!

結婚相談所に登録したけれど、どんな女性が良いのか分からない。好みは多少があるけれど学歴や収入に関しては、あればある程良いがそんな女性は相談所に登録なんてしていないだろう。そう考える男性は多いですが、意外にもハイスペックと呼ばれる方は中々成婚できずに悩んでいるケースもあります。男性とは違い女性はステータスが高すぎると引かれてしまったり、仕事が忙しく婚期を逃してしまったりする場合もあります。そのポイントを公開しています。

なぜハイスペックな女性は出会いが無いのか?

悲しい事ですが、アメリカの研究で「自分よりも勉強出来る方・出来ない方どちらと結婚したいか?」と言う質問に対してほとんどの男性が後者を選びました。

自分よりも劣っている方が守ってやりたいと思ったり、優位にいられたりすると言う思考が働き自然とハイスペックな異性を避けているのです。またバリバリ仕事をしている方はプライドを持っているので気が強そうに見えてしまい、男性が引いてしまう事も分かっていますし、収入が自分よりも多いと面子が潰れると感じる方もいるようです。

これらの理由によりハイスペックな女性は、中々成婚に結びつかない様です。

結婚相談所ならスペックを選べるので安心

自分よりもバリバリ働いている女性が好き、とは言ってもどこで出会えば良いのかわからない。そんな方におすすめなのが結婚相談所です。

これまでに利用した事が無かったり、恋愛結婚に夢を見ていたりする方からは「結婚相手をスペックで判断するなんて。」と思われてしまいますが、冷静に相手を吟味して判断するのは悪い事ではありませんし、むしろ好きという気持ちだけで突っ走るよりも失敗のリスクはありません。

また真剣に結婚したいと考える方が登録しているので、スピーディに成約出来るのも相談所の大きな強みです。きっかけ作りとして登録するのも賢い方法です。

どんな職業の方が多いのか?

ハイスペックな女性と言っても、どんな仕事やステータスを持っている方を指すのでしょうか。一般的には実力主義や競争の激しい企業で働いている、または女医・専門職・管理職についている方を指し、学歴も高く頭の回転が速い女性をハイスペックといいます。

キャリアを見据えて今すぐに結婚や出産と言うのは難しいですが、自立しているので余裕のある付き合いが出来るのも特徴です。ハイスペックな女性は異性を尊敬して、且つお互いが成長出来る対等な関係を求めているので、男性に甘えるだけでよいと考えていたり養って欲しいと考えたりしている方はほとんどいません。

ハイスペックな女性がいる結婚相談所はどこ?

知れば知るほど魅力的なハイスペックな女性ですが、出会うには結婚相談所がおすすめです。合コンやスポーツジム、趣味の集まりを勧める方もいますが効率的ではありません。

高収入・高学歴な方を専門にしている相談所も複数あるので、まずは登録してお見合いをセッティングしてもらうと良いです。

但しこれらの相談所に登録する場合はある程度自分にも学歴・収入が無いと蹴られてしまうケースもありますし、あまりにも自分のスペックが低いと相手から門前払いされる場合もあります。ハイスペックといっても一人の女性なので、優しくリードしてあげるのがおすすめです。

まとめ

仕事や学歴が災いして意外にも成婚に結びつかないハイスペックな女性ですが、合コンや趣味の集まりで探すよりも結婚相談所が効率良く出会えるのでおすすめです。

専門の相談所ならスタッフがしっかりサポートしてくれますし、こちらが相手に気後れしなければ普通のお見合いと何も変わりません。

結婚や仕事への価値観を早い段階ですり合わせをして、お互いの良いポイントを探りながら交際を続けていけば成婚出来る可能性は十分あります。