息子を1年以内に結婚させる婚活のすすめ!

息子は仕事もできるし、容姿だって悪くない。だけどなぜ、結婚できないのか?できることなら若いうち、早いうち1年以内に婚活をはじめて結婚してほしいと考えている親御さんもいるかと思います。1年以内に結婚市場で成婚するには、まず「女性が結婚相手に求めるもの」、「息子さんの婚活サポートの心構え」、「最大限にご縁をつかむ方法」を知る必要があります。今回はこの3点を詳しくご紹介していきます。是非参考にしてください。

女性が結婚したい相手に求めるもの

息子は婚活すらしないし結婚も当然まだしていない…。石橋を叩いても渡らない優柔不断な子供…1年以内に結婚させたいと悩んでいるご両親、1年以内に結婚市場で勝ち残るにはまず女性が結婚相手に求めていることを知りましょう。

女性が結婚相手に求める条件としてまず述べられることは経済力です。そして一緒にいて安心できる優しい人を好むようです。これからの時代女性が専業主婦という昔の常識は薄れつつあり共働きが増えていく現代。仕事ばかりではなく家事も分担して行ってくれる順応性がある人、そして将来のために子供を愛してくれる人を好むようです。

総じていうと、家族を養えるだけの経済力と愛情を証明する行動力がある人が女性から必要とされています。あなたの息子さんの普段のご様子はどうでしょうか?もしお子さんの婚活が成就してお嫁さんと一緒になったら何を与えられるのか想像してみてください。

息子をサポートする姿勢が大事

婚活を開始して1年以内に結婚するということでしたらまず「経済力」に関しては、本業はそのまま継続し、1年以内にノウハウを学び副業で収入を増やしてマルチタスクをアピールポイントにする方法もあります。

そしてなにより女性にとって男性に求めるもっとも重要な要素は愛情をもって家庭を築き上げられるかということで、親御さんのサポート次第で将来のお嫁さんにアピールできる要素を1年あれば十分に育てる時間はあると思います。

例えば特に実家暮らしの息子さんの場合、将来のパートナーと共働きをできるように一人暮らしを想定してもらい、簡単な家事を練習するなどの提案をしてみるといいでしょう。そして「家事なんかできても無駄な努力で何も結果を生み出さない」と投げやりになってしまうその前に、親御さんが代理婚活をしてご縁の機会を提案してみるなど、ゴールの見える努力をサポートすると一年以内に息子さんが結婚へと導ける気がしてきませんか?

チャンスを最大化するために

1年以内に結婚するために、女性が求める結婚条件を満たすだけに専念するのでは、結婚のチャンスをつかむためには今一歩というのが現状です。せっかく息子さんが魅力的でも普段と同じ会社と家の永久ループ生活をしていては、なかなかご縁が巡ってこないもの。縁をつかむには出会いの場に足を運ぶのが一番です。

1年以内に息子さんが婚活して結婚するチャンスを最大化するために、結婚相談所をはじめとする結婚支援サービスを利用すると、いつもの生活から一歩離れた世界を見ることができますし、新たなご縁をつかむきっかけになるのではないでしょうか。

まとめ

男性の50歳までに一度も結婚をしたことがない人の割合(生涯未婚率)は約25%もあるようです。その割合の中には一度も婚活をしたことがない男性もいます。単純計算すると世の中の男性の4人に1人は結婚をしないという事実があり、まだ「若いから」「仕事に専念したい」「自然の流れに身を任す」なんてゆるく構えていたら当然1年以内に結婚は難しく、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

日常の目標も同じですが、婚活や結婚に関しても「いつまでに婚活を開始する」「1年以内に結婚をする」などスケジュールと具体的な内容を決めて時間を計算し行動することが目標達成「成婚」への大切な心構えなのではないでしょうか?