娘の婚活を成功させたい!結婚相談所で相談できますか?

なるべく若くて可能性のあるうちに娘を結婚させたいけれど、仕事と家の往復で結婚するために婚活すらしている様子のない子供の将来を不安に思う両親。このままいつかだれかよい人が現れて結婚するまで静かに神頼みしますか?結婚には行動あるのみです。今、結婚相談所では代理婚活という娘の結婚のためのご縁づくりに親が活躍できるシステムがあります。気になったらまずは気軽な無料カウンセリングがあるので、お子さんの婚活へのはじめの一歩を踏み出しましょう。

娘の婚活がうなくいかない

「実家と会社の行き来が日課となっている娘、もう結婚は難しいのかしら?」と結婚する様子のない娘にお悩みの両親。本人もきっと、社会人になりたてのころは合コンに社会人サークル、お見合いパーティ、ネットでの出会い、様々なことにチャレンジしたけれど出会いが多すぎて決まらない結婚、長続きしない恋愛に飽きてしまい、いつしか仕事に明け暮れる毎日を送っている娘の様子にお悩みではないでしょうか?

「ご縁」になるか可能性のわからない出会いを増やすより、成婚のプロの目線を取り入れた方が結婚への近道になるかもしれません。まず親御さんにシステム内容と結婚相手の紹介をして、納得した上で娘に婚活のお誘いができます。まずは結婚相談所を知ることからはじめてみませんか?

代理婚活をご存知ですか?

結婚したい当人同士のみがお見合いパーティに参加するだけではなかなか成婚に繋がりません。今、代理婚活というシステムがあります。仕事と実家の行き来ではなかなか育まれない娘の成婚へ向けた「ご縁」づくりをプロがサポートしてくれるシステムです。

はじめて代理婚活の利用を考えている方でもサポートが充実しているところが多いので、安心して利用できます。参加申し込み後すぐに親御さん同士のパーティが始まるのではなく、はじめにカウンセリングを通して結婚相談所のシステム、今後の娘の成婚に向けた流れをしっかりと確認したのちに利用を決める流れになっています。過度に緊張することなく、初めのカウンセリングで疑問を解消できるので安心ですね。子供の結婚に悩んでいる方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所でサポートすること

代理婚活とは、本人に代わって先に未婚者をもつ親御さん同士で娘の代理人としてお見合いパーティをすることをいいます。代理人の両親同士の希望がマッチすれば、実際に本人に内容を伝え、本人同士の了承が取ることができたら実際にお見合いするという流れです。成婚のプロの援助がなければ出会うことが難しい貴重なご縁をみつけることができます。

利用者全員が結婚に真剣な方なので、より的確なご縁探しができます。また、結婚相談所では成婚のプロが婚活を媒介しますので、不用意に個人情報が漏れることはなく、プライバシーがしっかりと管理されているので安心して利用できます。

まとめ

代理婚活について紹介しました。代理婚活には2パターンあります。1つ目は、親が結婚相談所の事務所内で相手のプロフィールを見て結婚相手を探すパターン。この場合お見合いの日時決めまではすべて事務所内で執り行えます。2つ目は、カウンセリング相談で結婚相談所のシステムに納得した後、結婚したい娘の親同士でお見合いパーティを行い、娘のプロフィールを持参し結婚相手を探すというものです。結婚相談所の中には2パターン行っている場合もあり、どちらか選べる相談所もあります。

少しでも気になった方は活用してみてはいかがでしょうか?