結婚したい方必見!女性向けの結婚相談所ランキング!

結婚相談所での出会いがポピュラーになりつつある現代、様々なサービスを展開する相談所があります。条件や希望が合っているかだったり、今のプロフィールを客観的に見てアドバイスをしてくれたりするサービスを始めに、マッチング率の高い男女にスポットを当てて紹介しているところもあります。肉食系女子という言葉がある様に、昔よりは積極的になってはいるもまだまだ奥手な女性が多い中、女性向けの相談所をランキングにして紹介しています。

結婚相談所では何が出来る?

おすすめの結婚相談所を知る前に、そもそも相談所では何が出来るかをおさらいします。

結婚したいと考える男女を結びつけるのはもちろんですが、幸せな結婚をする為には何が必要なのか?という点をしっかりとサポートしてくれるのが結婚相談所です。ランキング上位に入る相談所はこれらがしっかりとしているので、多くの女性に支持を得ています。特に女性向けといわれる相談所はサポート面が手厚く相談や質問に真摯になって返答してくれます。

経験豊富なスタッフが具体的なアドバイスをしてくれるので、奥手だったり恋愛経験がなかったりする方にも安心です。

フォロー抜群のエクセレンス青山

エクセレンス青山の特徴は、何と言っても抜群のフォロー力です。専任のカウンセラーがいるので、安心して悩み相談が出来るのも女性に支持される理由の一つです。
相談所自体、地域密着型のところが多い中、エクセレンス青山は全国展開しているだけでは無く6万5000人を超える会員がいるので出会いが無いと嘆く事もありません。

こんなに手厚いサービスがお試しなら5400円、初期費用5万4000円程度で利用出来ます。お試しはプロフィール検索・お見合い申込みが1ヶ月間利用出来て、5万4000円のレギュラーコースは継続使用するにあたって良心的な価格です。

店舗数の多い楽天オーネット

店舗数がダントツの楽天オーネットは、大手ならではの安心ポイントが女性向けと言われる理由になります。入会時は必ず独身証明書を提示し詐欺や遊び目的をシャットダウンします。

またプライバシー認証や信頼の証である証明書を取得しているので、安心して利用出来ます。楽天オーネットではボリュームの多いプロフィールが特徴で、そこから分析してお互いの条件が一致した時に紹介されるマッチング方式を取り入れているので、形だけの結婚では無く相性の良いパートナーと出会えるチャンスが多いです。

年間3000組のカップルが誕生しているのも大きな強みです。

会員数がダントツのゼクシィ縁結びカウンター

誰もが一度は聞いた事のあるゼクシィはリクルート社が展開している女性向け結婚情報誌です。

そんな有名なゼクシィが初めた結婚相談所サービスがゼクシィ縁結びカウンターです。この相談所の特徴はなんと言っても会員数の多さです。知名度もありますし、企業としても優良なので男女問わず多くの方が登録しています。

一般的な結婚相談所は成婚した時に成婚料が発生しますが、ゼクシィ縁結びカウンターではこれらが無料です。またコネクトシップと言って他社のサービスに登録している方もマッチングされるので、出会いの幅が広がります。これらがランキング上位に入る理由です。

まとめ

女性向けの結婚相談所の特徴は、カウンセラーを含むスタッフが親身になって相談を聞いてくれる点。そして会員数が多い事があげられます。これらが充実していないと出会いの確立が低くなる、または仮に出会ったとしても成婚までたどり着けません。

今回紹介したエクセレンス青山・楽天オーネット・ゼクシィ縁結びカウンターはランキング上位に入っている事が多く、初心者にも安心して利用出来るサービスばかりです。これを機に婚活してみるのも良いです。